まかーデビュー

欲しい欲しいとずっと思ってた、Macをようやく買ってみた。

もう2年ぐらいAirが欲しい欲しいと言ってたけど、いまいち踏ん切りが付かず。仕事でも一部の作業で使うことになったから、逆にWindowsでよくね?的な気分も高まってたり。

あと、買えなかった理由の一番の理由がカスタマイズ問題。
どうせ長く使うんだったらと、いわゆる「松」とか「特盛」とかいわれる、CPU換装、メモリ増量、SSD倍増みたいな状態にしてしまおうと思うと、流石に14万とか行っちゃうわけです…。

こりゃ流石に高いなぁ…と思っていたら。


Mid2012モデルが発売から半年経った今、kakaku.com でこんな金額になっているとな…。

カスタマイズ無しバージョンのSSDの大きい方のモデル。CPUもCorei5だし、SSDは128GBだし、メモリも4GBだし…とか思ったけど、こまけぇぇことはイインダヨ的な。

んで、ポチって2日ぐらいで到着。
Mac買うとみんなやってるというので、いわゆる開封の儀

…はおいといてw

とりあえず起動してみました。なかなかカッコイイ。

コレまで AL-N1、CF-C33、CF-R4とPanasonicのモバイルノートばっかり使ってきたので、11インチのMBAでもでっかく感じてしまう不思議。13インチMBP Retinaとかも検討したけど、持ち運ぶこと前提にするので、こっちにしといてよかったかも。


しかし、こんなスペックのモバイルノートが6万半ばで買えるようになっただなんて、イイ時代になったもんだなぁ〜(o´∀`o)