Macを持ち運ぶ。

Airを選ぶ時に11インチにした理由は機動性。
でも、持ち運びの時はできる限り傷とか入れたくないし、薄っぺらいAirの場合は折れるとか曲がるとかも心配。
というわけで、ポチって本体が届く前に対ショック性のカバーをゲット。

コレを選んだ理由は、安かったからw
他のはなんだか異様に高いのよ…。


で、古い人間なので(?)、グレア液晶がまったくダメなのと、VAI○とかでありがちなキーボードの跡が液晶側にこすれるのを避ける目的もあって、保護シートを貼ることに。

評判とかを考えると、パワーサポートのコレ一択ですかね。


そして、何日か持ち運んだ時に、やっぱり気になったパームレストのこすれ。
最初は↓コレしか知らなかったけど、なんか起毛とかってなってるし、色の違いやトラックパッドの下の部分がカバー外だったりして買うのを躊躇。

パワーサポート リストラグセット for MacBook Air 11インチ(Late 2010) PWR-71

パワーサポート リストラグセット for MacBook Air 11インチ(Late 2010) PWR-71

でも、時計とか、指輪とかの金属はもちろんの事、ハードに使い込むと、手のひらの脂とかで汚れたり変色してしまうのは過去の機種で懲りてるので、なにか対策したいなぁ…と。なんか、並行輸入品なのか、異様に安iかったけど、大丈夫か? と思ったけど、もちろんちゃんと正規品?で、品質も効果もバッチリ。
Airの金属のひんやり感を回避してくれるし、ザラっとした表面の処理はボディを触ったときと同じような感触。なにより付けてることを意識させない一体感がすばらしい!
MBAユーザーにはお勧めな一品だと思いますよー。