Node.js入門

あー。4ヶ月も開いてしまった…。
Redmineのエントリにコメントを頂いたのがきっかけで?戻ってきましたw


本屋にふらりと立ち寄ったらサーバサイド Javascript Node.js入門なる本を見つけたので、買ってみました。

サーバサイドJavaScript Node.js入門

サーバサイドJavaScript Node.js入門

この手の本の入門は大体期待よりもっと初歩的な内容で使えないか、もしくはどこが入門編やねん!ってほど難しいか、どちらかですが、今回は幸いにも(?)後者だったようです(笑)

Amazonのレビューが荒れているとかっていう話もありますが、そもそもソコソコ市民権を得てきた?とはいえ、Nodeはまだまだニッチなのか、読者層を選ぶのはある意味仕方ないかも。

ちまたの入門サイトが、サクッとhttpサーバ立ち上げて、ほらブラウザと繋がりましたよ?みたいな記事を書いてる事を思うと、確かに内部構造をフィーチャーしすぎてるような気がするけど、自分には合ってる感じですw