興味のあること

あわわ、折角開設したのに、1ヶ月以上開いてますがな…。

さて。やっぱりこのご時世、猫も杓子もソーシャルゲームなワケです。
今更ながらウチでもやるって事になったんですが、たぶん、クライアント側に関してはソコソコにノウハウ持ってる人いるんだけど、大規模なサーバとかDBとか、そんな詳しい人間居ないよ?大丈夫なのかなぁ…(´・ω・`)
どうせならNode.js+MongoDBとかでやってみてドヤドヤしたいなぁ…。

でも評価するにも知識がなさ過ぎて情けないので、ちょっと色々調べてみよう。
そのまんま、「MongoDB ソーシャルゲーム」でググったら出てくる slideshare をみてみたり。
http://www.slideshare.net/snamura/mongodb-nodejs

そこで気がついた。

  • そもそも JavaScript とか書けるのか!?
  • そもそも サーバサイドとかって知識ないよ?
  • そもそも オレ、何担当なんだろうw

弱小チームなんで何から何までやらなきゃいけないかもしれないので、とりあえず頑張ろう!